[PR] 高濃度コロイドヨード水の無料試飲実施中!

コロイドヨードは市販のものでも効くの?

コロイドヨード療法で使用される”コロイドヨード液”の使用方法は、

  • コロイドヨード療法が受けられるクリニックで使用する。
  • コロイドヨード療法が受けられるクリニックで購入する。
  • コロイドヨード液の販売業者から直接購入して使用する。

 
の3つの方法があります。

クリニックで使用、購入が可能なコロイドヨード液は、コロイドヨードを販売している製薬会社から購入したものを使用しているため、個人が製薬会社から購入した物との間に違いはありません。

またコロイドヨード療法は、自由診療で保険が適用されない代替医療です。

従って、治療にかかる高額なコストを抑えることを目的に、クリニックを利用せず、直接製薬会社から購入し、自身で使用する方法を検討される方もいらっしゃいます。
 

代替医療クリニックで購入することがおすすめ

コロイドヨード療法のような投薬をベースとする治療では、コロイドヨード液を入手出来さえすれば、クリニックに通わなくても良いのでは?と考えてしまう方があながち少なくはありません。

コロイドヨードは、無害で蓄積性もないため、個人が自宅で使用しても、害や危険を伴う可能性が極めて低いことは確かです。

しかし”がん”という病気は、病種の数が非常に多い上、人によって症状や治療方法も様々なため、病種や進行の状況に応じて、投与方法や投与量を変えたり、見直したりすることが頻繁に発生します。

このコロイドヨード療法のノウハウやさじ加減は長年がん患者と接してきたクリニックの医師だからこそ持ち合わせているもので、最適な治療を行うためにも、まずはクリニックで購入することをおすすめいたします。
 

市販品では使用方法が限られている

コロイドヨード療法には、様々な投与方法があり、個人で製薬会社から購入して使用する場合、残念ながら内服(飲む)という投与方法ででしか使用することが出来ません。

内服という投与方法は、最もポピュラーな投与方法ではありますが、胃腸からの吸収には限度があり、1回につき、30ml飲用したコロイドヨード液は100%吸収されていないのです。

即ち、内服したコロイドヨード水が100%有効活用されず、飲用したうちの何割かは、過剰な摂取量として、体外に排出されてしまっているのです。

クリニックでは、内服の他に注射、点滴、吸入、注腸といった様々な投与方法に対応しており、患者さんの病状に合わせて、もっとも有用な投与方法を提案してくれます。

飲料用なら市販品でも問題なし

点滴、注射、吸入といった投与方法を利用せずとも、内服による投与方法に問題がない、もしくは内服が最良の選択肢である、といった診断を受けた方であれば、個人でコロイドヨード水を購入し、自宅で使用する治療方法を選択しても問題はありません。

ただし、この場合、相談、もしくは診察してもらったクリニックの医師に、コロイドヨード液の使用方法をしっかりレクチャーしてもらってから使い始めるようにしましょう。
 

再発防止、予防、健康維持が目的なら市販品がおすすめ

以下のようなケースに該当する方の場合、市販品のコロイドヨードを使用することに、何の問題もありません。

  • がんの治療が終わり、再発を防止したいと思っている方
  • 抗がん剤や放射線による治療を現在受けている方
  • がんを予防したいと思っている方
  • 健康を維持したいと思っている方

 
このような方たちは、自発的にコロイドヨード療法を実践してみたいと考えており、がんや治療法、自分の病状を良く知った方が大半を占めています。

上記のような目的でコロイドヨード液を手に入れたいと思っている方は、クリニックより安価な市販品を購入して利用されることをおすすめいたします。
 

コロイドヨード療法が受けられるクリニックは都心に集中している

コロイドヨード療法が受けられる代替医療クリニックは、東京都心に集中しているのが実情です。

地方在住の方がクリニックを利用するには、新幹線や飛行機などを利用して通院するか、東京都内に宿泊して治療を受けるしか方法がありません。

仕事を抱えていたり、体力的にクリニックへの通院がままなかったりする方も少なくはなく、そういった方達には、投与方法は内服に限られてしまいますが、市販品を購入し、自身でコロイドヨード療法を実践されてみるのも選択肢の一つです。

内服による投与方法は、改善、回復の見込みが点滴や注射といった投与方法には劣るものの、ポピュラーな投与方法でもあるため、適用範囲は広く、また簡単、手軽、どこでもできるといった特徴を有しています。

ただこのような方法を選択される場合でも、自身の症状や療法についてはしっかり把握しておくことは重要ですので、1度はクリニックで医師に相談する、コロイドヨード液を販売する専門の相談員に相談をした上で実践されることをおすすめいたします。

 

コロイドヨード製品比較記事はコチラ